喫煙大国にはマナーも毒も関係なくてヨ。

喫煙大国にはマナーも毒も関係なくてヨ。喫煙大国にはマナーも毒も関係なくて。
お。今日は2010年10月10日ね。それについては特に何もありません。ただ、今そう思っただけなの。

日本の人口は1億2700万人。

中国の喫煙者人口、、、3億2000万人を超えます。

お。多い。

時々煙たいと思ったら、中国からの煙かも。(^^;)


世界で、たばこが原因の病気による死亡者数500万人/年間。

その内、中国120万人。

増え続けています。

日本みたいにどんどん値上げしない。





中国人の喫煙のマナーは最悪で、禁煙のお店や場所でも平気。

あるお店の主人。
「禁煙にしたら客が減った」

お。そっか。それは困った。どーしよー(^^;)





ちょっとおかしなことを思い出しました。

ある時、日本人の方と中国人が外でたばこを吸っていました。

近くに灰皿はありません。

日本人の方が ポケットから小さな携帯灰皿を出して、中国人の彼に対して、

灰はこの中に捨てるように 差し出しました。

すると、中国人の彼は、

「これは何?」 と バカにしたように笑って、

「不要、不要」

といって、 地面に ホイホイ と灰を捨てました。

彼にとっては、地面が灰皿





私はたばこ吸いませんですからよくわかりませんですけれど、

携帯灰皿は、多分 中国で売ってない?かもなー。あっても売れません。





最近少し気になることは、中国での生活がなれてきた日本人の方も、、、

ポイッ って。。。

んーーーーガンバッテほしいなー

ちゃんとしてる日本人の方を見ると、

「カッコイイ」 と 思うのになー。





最近、アメリカとカナダの研究員が、中国のたばこの成分を調べました。

調べたのは 78種類。

その内、13種類は、非常に毒性が高い! と言われました。

カナダのたばこの3倍以上の重金属成分が含まれていたものも。

鉛 とか いろいろ。

13品目、、、知りたいですか?

白沙、大前门、都宝、红双喜、黄金叶、Happiness、红河、红金龙、红梅、红旗渠、红塔山、石林、壹枝笔

多分、この中のたばこを知っている日本人の方はあまりいないかなー。









こういうニュースを聞くと、 13品目だけが危なくて、他は安全  と思ってしまう。

たばこの偽物とか本物とかも よく話題になりますけれど、どっちもじゃん。

中国ではカラスもタバコ吸う?カー?

そうじゃないです カァ~?






ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >ごーさん、おひさしぶり。
    たばこ吸いたい人は中国でどーぞ(^^)/

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    こんにちは
    そういえば日本にいてるとき煙が充満したので何かと思ったら中国からのタバコの煙だったんですね。
    私も当然タバコを吸いますが日本では本当に肩身の狭い思いをしました、どこに行ってもタバコは駄目、歩きタバコも駄目、息が詰まりそうだったので早々に中国に帰ってきました。
    健康のためと言う名目ですが私にすれば喫煙者に対してのイジメです。

  • QingdaoWebStaff

    >amberさん、青島にもどってきましたかなー(^^)/
    みんながどこ行っても何も変わらないのですけれど、やっぱりみんな戻ってくるとなんだかうれしーです。
    そーです。たーくさんの人と食事するときはなにもぜーんぶおいしくない。たばこのけむりばっかりですから。
    更新?うん。なんだかなー、イライラしてるの。 またいつかずーと更新しない時がぜったいある。

    >大雄さん、こんばんはー。
    急にやめる無理よー。私の近くには一日40本吸ってる人がいる(>_<)

  • 大雄

    ワ~!3夜連続の更新だ~。天変地異が起きるかも(笑)

    俺は喫煙者です。ニコチンの少ないタバコを沢山、毎日吸っているおバカさんです。そうだね~「一滴香!」とかを批判できる立場じゃないよ。似たりよったりだもんね。自分で害のある物を摂取してるから。反省。。。少し。でも禁煙しない。俺バカ。

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    怒涛の更新ですね。すごい!
    私もたばこは吸わないのですが、受動喫煙の問題があるから
    吸いたい人は勝手に吸って!というわけにはいきませんよね。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者