初体験、生卵:大地農場さん

初体験、生卵:大地農場さん

チンタオwebに掲載登録頂いている大地農場さん。大地農場さんは山東省で有機野菜を作って青島のご家庭にお届けするサービスをしています。 中国人の私も早速会員登録してみました。で、お野菜が到着。
在青岛web登载的大地农场公司,把在山东种植的有机蔬菜配送给在住青岛的家庭.因为知道是不使用任何农药生产出来的蔬菜,作为中国人的我也急着快点注册了会员,想尝尝这无污染的蔬菜.
大地の野菜
届いてすぐ「新鮮ね!」ってわかりました。即、トライしたのがきゅうり。 私のふるさと(吉林)は、自然の野菜がたくさんでした。小さい時、よく大好物のきゅうりをまるかじりしてました。 で、大地農場さんのきゅうりをかじる。・・・・・・・・・・・・・・・「OK!おいしいっ。これよ、これ。とっても懐かしい味。」 青島のそこらの市場で売ってるきゅうりとはやっぱり全然違いました。 他のお野菜も炒め料理に使いましたが、おいしかったです。  私達中国人は野菜をよく食べますが、市場で売ってる野菜は農薬がたくさんついていることはみんな知ってます。 買ったらしばらく水に浸したり、よーく洗ったりして使ってます。  (安心して食べることができる。)という気持ちがある分、料理もとてもおいしくなりますよね〜。
配送到家的蔬菜一看就知道特别的新鲜,
第一个品尝的是黄瓜,
因为小时候在老家,那里有很多有营养的土地,
种植出来的蔬菜特别的好吃,
大地农场的黄瓜让我想起了家乡的味道.
在中国,大家是很喜欢食用蔬菜的,菜市场里会有各种各样的蔬菜瓜果出售
但通常从市场里买来的蔬菜都要在水里浸泡一段时间,认真清洗后再做着吃,
这样就可以减少一些农药的残留.安心些……
大地农场其他的蔬菜也有做着吃,
口感非常好,
能感觉出和菜市场里卖的有不同,
蔬菜的味道特别浓厚,仿佛可以嗅到大自然的气味,
所以也推荐大家去购买和品尝哦~


今回どうしても試したかったのが、生卵を食べる。中国では一般では考えられないことです。 以前、日本の人は生卵をご飯にかけて食べる。。。。。というのを聞いたことがあって、大地農場さんの新鮮(産みたて)な卵でチャレンジする機会がきました。
这次也尝试了吃生鸡蛋,在中国据我所知一般人是不会这样吃的.
以前,有听说过日本人把生鸡蛋和着米饭一起食用的吃法
那这次就用大地农场的新鲜鸡蛋来试试吧!
中国青島の大地ファームの卵

気のせいかキラキラしてる.非常有光泽
少ししょうゆをいれて混ぜました.
放入一点酱油混合。

中国青島の大地農場の卵
中国青島の大地ファームの卵
そして、ご飯にかけました。
大地ファームの卵で卵かけ御飯に挑戦 浇盖在白米饭上

こんなふうに卵を使うのは初めてなので、最初はかなり抵抗がありました。でも、「おいしかったなぁ。」  生卵初体験でした。
这样使用鸡蛋还是第一次,因为担心生鸡蛋的生腥味,一开始是抵触的,但出乎意料的是和想象的不同,没有腥味,很好吃.
でも、よーく考えると、ほんの一昔前までは、中国の野菜も卵も全部自然で安全だったと思うんだけどなー。  大地農場さん、これからも頑張ってくださーい。 ご馳走様でしたぁ。
其实仔细一想,在以前中国的蔬菜和鸡蛋也是非常的安全.只是近几年农药使用的太多了.
大地农场,从现在开始也请加油哦~能吃到这么好吃的蔬菜真是感谢了.
大地ファームさんの金時さつまいもで料理。
あっ 忘れてた。 実は もう一つ料理しました。 一番上の写真の左端の金時さつまいも。
これで 「私風甘露煮」を作ってみました。 日本の友人に食べてもらいましたが、「とってもおいしい!!!!!」 と大好評でした。 「よし、また いも注文しよっ。」
还有,这也是用大地农场红薯制作的菜品哦,甜甜的,吃到嘴里的感觉很好~还想再买来做着吃~

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >おぅ、Ciaoさんはここにもきましたかー(^^;)
    昔のは不好意思。 このように この時は なーんにもコメントなかったんだよー。 それでも あんまり気にしなかった。
    でも、最近は コメント無い時は さみしー と思う気持ちになた。

    うん、私も いただきまーす と日本語で言って食べてるよ(^^)/

    中国人は 生卵は食べません!

    この時食べましたけれど、この時だけ。

    あ、写真が見れないのは 少しずつ修理します。

    またね(^^)/

  • Ciao !

    おはよう~
    日本では「卵かけ御飯(ごはん)」を朝食(ちょうしょく)によくいただき(※)ます。
    小椀(こわん)に卵を割ってお醤油をかけて混ぜてから御飯にかける人と
    御飯の真ん中に少し窪(くぼ)みを作って直接(ちょくせつ)卵を割り,お醤油をかける人と
    僕は直接派(は)です~(お椀に卵の残るのがもったいない)
    いただいた後の御飯茶碗にも卵が残るので,お茶を入れて綺麗(きれい)にします。・・・これが日本での卵御飯の綺麗ないただき方です。

    ※「食べる」を礼儀正しい日本語で「いただく」と言います。
     食へ物への感謝の気持ちですね。
     日本で食前に「いただきます!」と手を合わせるのは同源です。
     特に女性は「いただく」を使うと上品で好ましいです。
     少し前までは当たり前だった美しい日本語がこの頃は崩壊しつつ
     あるので,私は残念です。

    中国では生で食べない・・って初めて聞きました。

    (写真が見えなくなっているのはなおるのかな?!)

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者