どどどっがががっバーン!の国慶節。

どどどっがががっバーン!の国慶節。中国は国慶節を迎えました。まさか国慶節も工事するとは。。。

こんにちはー。あ、この記事 勝手に音が出ると思うから、まずパソコンの音を小さくして見て下さい。あとでバンバン音出る。

・・・・・・・・・・

あ~あ。国慶節だから、久しぶりに静かな朝が来ると思ってたのに。

いつもの音でまた目が覚めてしまいました。

住んでいる隣でずっと工事やってるの。もー何ヶ月だろう。

年中一晩中続いている青島市ジャスコ周辺の地下街工事。

青島で生活している人は知っていますけど、ジャスコの近くで地下ショッピングセンターを作る工事がずーと。

できるのは3年後って言ってたかなー?忘れた。いつだったかなー。

中国の他のところはわからないですけれど、青島市では、工事は

7:00~22:00迄

と決まっているの!

でも一日中やってる。何ヶ月も。

そんな時は警察に電話したり、「青島市長への苦情ホットライン」というのがあって、そこにも電話したりする。

(まさか市長と直接繋がるんじゃないよ。)

私はも~何回電話しただろーなー(>_<)

工事の騒音がうるさくて苦情の電話をする。

と、電話しても 「そうですかー。どこですかー。。。。すみません。わかりました。」





わかってない。





なんともしてくれない とわかっていますけれど、でも我慢できないの。

頭にきて 部屋から工事しているところにペットボトル投げた。

(よくないことだからもーしません。ごめんなさい。)

本当は石投げたいですけれど、ケガしないように空のペットボトルよ。
頭にきてるけど やさしいぞ なの。

風が強くて、全然違うところに飛んでいって もっと チースワラ~

騒音がうるさくて我慢できずにペットボトルを投げつける。






市民の生活のことなんて、、、

地下街工事に国慶節や夕暮れなんて関係ない。

地下街工事には国慶節も夕暮れも関係ない。。。まだ続いてます。続きます(T_T)

騒音のストレスはもう何ヶ月も続いています。体調悪い時は とても気になって心情不好。疲れます。





寝ます。夕方6時から少し寝ました。

zzzzzzzzzzzzzzz

中国青島国慶節の花火・・・・・

・・・・・

ん・・・・・

(~0~)、、、ん?・・・・・!

あー そうだった 今日は花火があるんだった~

んー あんまり感動がなかった。

青島のクラウンプラザの玄関

起きたばかりでボーッとして普通に撮った。





あー、下はまだ工事してる。。。

どんな国慶節になるんだろー

眠いなー

みんな何してるんだろなー

~~zzzzzzz








ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >大雄さーん、休日にも関わらず、やさしいコメントありがとー。 水風船ねー。 ちょっとマーファンかも。(^^;)
    今日は青島天気がイイですから、中山公園に散歩行くの(^^)/

  • 大雄

    休日にも関わらず更新、ご苦労様です。

    今度は風船に水を入れて「水風船」を作って投げたら~♪。冗談です~joke!joke!

    眠れないときの対処法

    「どどどっがががっバーン!」の時は効果薄いと思いますが。

  • QingdaoWebStaff

    >ぐうにゃんさん、こんにちはー。
    いえいえ、花火はこれだけだいたい20分くらい? でした。
    そうよー、中国休みのところ多いです。会社も工場も。日本料理屋さんも休み多いみたい。

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    おはようございます。♪
    花火 ドンパチですか?
    国慶節私も自宅でお祝いしときます。

    敬礼 45度ペコリ^^

    中国お休みなんで難儀してます。まいってます。

  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん、おはよー。
    「日本の高度成長期」言葉聞いたことあります。今の中国もそーなのかなー。
    どこを向いて手を振りますかなー。(^^)/*

    >あっカエルウオさん、おはよーございます。
    そーね、財神節の時は爆竹もうるさかた。
    うん、地下鉄もできる。関係あると思うなー。

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    おはようございます!

    「どどどっがががっバーン!」って
    国慶節の、お祝いの花火の音かと思った?
    財神節の時は、一日中花火の音が賑やかでしたね。

    やかましい地下街工事と言えば。
    青島にも地下鉄が出来るんですね?
    その工事も関係あるんでしょうか?

  • Ciao !

    いつも気持ち「好」(ここは漢語でハオよ!)になる語(かた)りをありがとう~!
    ・・・って今日のは“怒(いか)り”ネタでしたが

    日本の高度成長期(こうどせいちょうき)も似たようなものでしたが
    それでも住宅街で7時~22時はなかったなぁ~(せいぜい~20時?!)

    青島行った時は「CROWNE PLAZA」へ泊って手を振ろうかな~(^_^)/~

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者