啊?。。。別に、特に、何も。。。

啊?。。。別に、特に、何も。。。それそのまんま受け入れますか?

こんにちはー。

中国のネットとか掲示板が盛り上がっている

と言いますけれど、

いつもどんな時もどんなことも

騒がしいのはそこだけのことで。


騒ぎたい人達だけのことであって。

そこだけが騒がしいだけのことで、別に、特に、何も。

だいたいそんなところ見る人も少ないですし、見たいと思う人も少ないから。





どこのどんな人が書いているかどうかわからないことなのに どーして気にしますかなー。

どーしてそーいうことならすぐにそう、、、





それを見て聞いてとても怒るはとても不思議と思います。





ここでは、そんなところに 騒いでいる人たちに対して
「騒がないで、うるさい。バカみたい。」 なんて書けないし(別に書いてもいいけど(^^;))
多くの無関心で冷静な人たちは、そんなところ見たいと思わないの。





もうすぐ始まる大型連休(国慶節)のことで頭がいっぱいなの。





どんなニュースもそして、

どちらにも 「伝えるモノ」 が間にあることは 誰もみんな知っているのことと思いますの。

「伝えるモノ」の「伝え方」。

「伝えるモノ」にも感情がありましたり。

「伝え方」にも「伝える方の」立場とか仕事だから という理由があったり。

そういうものだと思いますの。







ここでは 新聞やテレビがいろんなこと報道しますけれど、

それが正しいかどうかは、みーんな ちゃんと の気持ちを持ってますの。





ここにも C●Nニュースとかありますけれど、それは みーんなそうだとわかってますのよ。





真剣に見てる人なんているのかな。

見るのもイヤという人たくさんいるの。

実はまだ見えてないものがある ということ ここではほとんどの人がわかってますの







昨日の夕方、公園にトンボがたくさんとんでまして5匹くらい捕ったよ。

青島は、今が一番気持ちイイ時期かも(短いと思いますけれど)

トンボは、ぜんぶおとなしかったから手でとった。





公園にいたトンボ。青島はもう秋。

簡単にとれたからおもしろかった。

帽子にいれて部屋に持ってかえって

・・・

サラ(愛犬)は 突然のトンボに

ぎゃぁぁぁーーーーーー!!!

サラとトンボ







と、びっくりしたわけじゃなくて。

ただ 大きなあくびをしましたの(^o^)





ほら、サラもトンボも 別に、特に、何も。
サラとトンボ 2匹は冷静。





トンボさんは1万個の目があるって!?

へぇー1万個の目。

ちょっと首を動かせば すぐに 360°ぜ~んぶ見えるんだろうなー。





ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >あ、erinさーん、返事が遅くなってごめんなさい。
    犬を食べるのことですが、中国人でも食べたことある人は少ないです。 食べる風習がある地域があります。 おみやげ、、、おいしーって聞いたことありませんし、ただ珍しいからかな。

    犬飼うの税金ですけれど、多分 地域で違うかも。
    私(青島にいますけれど)は聞いたことないなー。

    中国は狂犬病が多いですから、犬飼う人は ちゃんと犬に注射して欲しいです。(>_< ) 私の他の記事も参考になるかなー(^^;) http://qingdao-wave.com/archives/1145
    http://qingdao-wave.com/archives/85

  • erin

    ひとつ質問!!この前中国語の先生が、中国で犬を昔?は食べたって言ってました。お土産に肉を買ってきたとも・・・でも今は犬を飼う人が増えてきたともいってました。

    でも 犬を飼うのにめっちゃ高い税金払うって言ってましたぁ~?

    マジですか??(笑)

    お金かかるって、びっくりです。
    確かに予防注射代は日本でもかかりますけどねぇ(笑)

    先生は旦那さまは日本人だけど、北京?かな純粋な中国のお方です。ふふふ 

  • QingdaoWebStaff

    >おーー ぐうにゃんさん、お久しぶりです。(^^)/
    うん。青島の秋はとても短いから、そうね、国慶節は秋探しに散歩しよーかなー(^o^)

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    トンボのめがねと♪がありました。

    秋深しですか?

  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさーん、おはよー。
    今目がさめたー。中秋節に日本に観光に行った人すごく多かった。みーんな手にいーぱい日本のもの買って戻ってきた。

    >ハナさーん、数日前に見に来てくれたありがとー(^^)/
    日本の先生は時々変態がいると聞いたことあります。(^^;)
    変態が先生になるはちょっと不思議だなー、、、
    うん、また来たときは「来たよー」と教えてくれるはとーても嬉しいです。(^^)/

  • ハナ

    初めまして!数日前に、この楽しいブログを見つけました~^^)写真かわいいですね♪
    私の周りも、普段と変わりません。中国人の人達のお店は、今日も日本人客が沢山いて、満席でした。近所で評判の中華料理店♪美味しいです(^^)/

    政府やマスコミに『あ゙?』と思っている人達がいるのは、日本も同じですよ~。学校の先生も『本当か?と疑いなさい!』と、よく言っていました(笑)変な人達も、少しいますけども~(-_-)‥。
    色々な視点から情報を取りたかったので、このブログにたどり着けて良かったです♪また来まーす!

  • kinoko

    中秋節かな、それもTVで見た気がしますー^^
    大阪とか神戸で中国人の観光客の人、よく見かけるようになったなー。
    楽しんでくれたら嬉しいな^^

  • QingdaoWebStaff

    >しぇぱでゅさんへ こんばんはー。
    ごめんなさい、お返事がおくれました。コメントありがとーございます。
    そっかー、中国人があまり外国で評判がよくないのは知っています(^^;) そういう教育があまりなんです。
    うん、最近ペットを飼う人は増えました。 大切にかわいいと思う人は増えた感じがします。 サラはもうすぐ3年。おてんばですけど、やっと最近少しおりこうさんです。
    「でゅーちゃん」は どんな犬かなー(^^)/
     中国の月餅はあまり日本の方にはあわないみたい。日本人の方が「おいしー」と言ってるの聞いたことないなー(^^;)
     日本のお菓子はぜーんぶおいしーよね。私も食べたことありますよ。  いいなー日本は~
    あんまり更新しないけれど、いつかまた見に来てね。ありがとー。

    >えるだーおばば さん、こんばんはー。コメントありがとーございます。 おばばさんみたいに わかってくれてる人がたーくさんいればいいですけれどなー
    ホントに 上に言いたいことが言えない ところなの、、、 みんな日本に行ってみたいし、日本にあこがれてる人がとーても多いんだよ。 でももし行くは、みんなちゃんと行儀とか勉強必要ね。

  • えるだーおばば

    はじめまして、おばばです。
    おばばも、TVで現地の中国人の人にインタヴィューしているのを観ますが、内心「アホやん」と思ってます。
    日本と違って、本音を公然と言う、言える訳ないのに、まるでそれが全て真実のように流されてます。

    メディアのこうした、アホ加減にうんざり、そして、あなたが言うように子供のけんかにならないよう、知性ある大人の解決をして欲しいです。

  • しぇぱでゅ

    初めまして!
    ここのブログ読んで、中国の人々が好きになれそうです^^
    私の周りはベジタリアンで中国嫌いな人が多いけど、
    私は、中国人も日本人もきっと犬を可愛いと思う気持ちは一緒だと思っていたから、このブログを見つけてとても嬉しいです。
    サラちゃんの写真とっても可愛くて和みました。
    私の犬は「でゅーちゃん」といいます。男の子で、すごく甘えん坊な犬です。私の子供みたいな存在です^^
    私も月餅好きですよ(^^)/月餅おいしいですね♪
    私がよく食べるのはスーパーで買う小さいやつですが、白い餡子と胡桃を砕いたものかな?入っててとてもおいしいです。
    埼玉県の大宮駅で買った月餅は大きくて嬉しかったです。
    そちらの月餅はどんな味ですか?とてもおいしそうですね!
    では、また、ブログ見に来ます(^O^)/

  • QingdaoWebStaff

    kinokoさーーーーん、コメントありがとー。
    中国の掲示板はちょっと違うヨ。
    非国民みたいなことは誰も書きません。(書けません)
    つまり中国(せーふ)の悪口みたいなことは(^^;)

    そっか、私もいつか行ってみたい!

    中秋節の時は、 たーくさんの中国人が日本に遊びに買い物に行ったよ!

    日本の秋は綺麗なところたくさんあるって言ってた(^o^)

  • kinoko

    中国の掲示板も日本の掲示板も同じようなものなのかなー。
    見る人は見るし、見ない人は見ないっていう・・。
    TVではよく「中国人観光客に来てもらおうっ!」てやってますよ。
    最近は「観光客激減か!?」ってやってるよ・・・(^^;)
    トンボ沢山。秋は気持ちいいですねー^^

  • QingdaoWebStaff

    >大雄さーん、こんばんはー。
    私も秋が一番好き。でも青島の秋は短いなー(>_<) おぅ。そのような難しい言葉が浮かびますか、もっと簡単な言葉が浮かぶは脳は楽よ。

  • 大雄

    こんばんは~

    この季節は大好きです。色とりどりな風景~。稲の色や紅葉の色。。。収穫の秋。。。食欲の秋。。。読書の秋。。。。。。。。

    自分の脳裏には「森羅万象」って言葉が浮かんできます。

  • QingdaoWebStaff

    >mistyさん、こんにちはー。
    近くの公園は夕方は毎日トンボいっぱい。
    サラは最近気持ちいいですから、あくびが多いよ。

    >カプリシャスさん、こんにちはー。
    サラはトンボを口でパクパクして遊んでた。(食べないよ)
    早く静かになったらいいですね。今から秋ですからなー。

    >erinさん、好久不見ねー。
    うん。楽しい話が一番ね。いつも晴れたらいいねー。
    中国とお仕事されているかー。気にしている人とても多い、、、工場動いてますかーとか荷物はちゃんと日本に着きますかーとか いろいろ心配みたい(^^;)
    そーね。チンプンカンプン?ね。

  • erin

    日本でもワーキャー言ってるのはマスコミだけですよん(^_^)

    毎日の生活でそんな話したりしません(笑)

    そうだなぁ~最近の近所での話題は子ども達の運動会の話で

    ナニ踊る?とか中学校はいつで小学校はいつでえ~

    晴れるといいなとかそんな話しかしてないよん ハハハ

    一般人にはテレビの中と新聞の中での話し…

    ただ・・・中国と仕事してるパパさんとかは気にしてるかも
    しれないけどね~

    やっぱりチンプンカンプンです。フフフ

  • カプリシャス

    サラちゃんほんとはびっくりしたんじゃないの?

    こっちのBBSも見るに堪えがたいですよ。議論がお互い違う方向に、、、。 MADE IN JAPAN を大切に自慢しているそちらの方々と中国製の生活用品に囲まれ生活しているこちら。
    お互いなんだかね。

  • misty

    ニイハオ~
    とんぼか~上海ではまだ見てないなー
    サラちゃんのあくび大きいなー

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者