下午茶~

下午茶~日本からのお客様から抹茶ミルクを頂きました。抹茶味のケーキは食べたことはあるのですが、抹茶は初めて飲みます。「抹茶とケーキって合うじゃないかしら。」と思ってお気に入りのケーキ屋さん“ROMEO”に行ってティラミスとチーズケーキを買いました。
抹茶
昨天,从日本来的客人送了一份抹茶,
平时只吃过一些抹茶味道的糕点,
抹茶饮料还是第一次品尝.
我想抹茶和蛋糕一起食用味道会更好.
所以去了比较喜欢的蛋糕店—-罗密欧(ROMEO CAKE)买了提拉米苏.
提拉米苏
浓浓的乳酪味道再加上一杯暖暖的抹茶,
恩~~!
完美的下午茶~
写真はティラミスです(写真写りが良かったので)が、チーズケーキの濃厚なチーズ風味と温かい抹茶がバッチリ。うーんっ完璧なアフタヌーンティーだわー。
当然和我一同享受这美味的还另有其人……
铛~~~铛~~~
登场~~
もちろん、他の誰かと一緒に楽しめればもっとおいしいです・・・・・・
で、[emoji:v-81]登場〜
sala2
是的~
我就是传说中的SALA公主.
はーい。私がプリンセスのサラでーす。
sala1
虽然妈妈说了,狗狗不能吃巧克力,
但是一闻到有香喷喷的蛋糕,
我还是忍不住的流口水,
ママ:「チョコレートはダメですよ〜」
でも、チョコレート(ティラミス)の香ばしい香りが、、、彼女のヨダレをもう止めることができなくて。。。
希望妈妈看在我这么可怜的份上,
给我点尝尝,
就一丁点也可以……
お手 が上手にできたら少しお裾分けしても良いかな。。。と。
sala3
终于~
工夫不负有心人,在等待数分钟后,
妈妈终于犒赏了我.,
虽然只是舔舔包装纸上的蛋糕,
但我还是满足了~
最后说一句:”
提拉米苏太好吃了,谢谢妈妈~”
ケーキの周りについているセロファンを舐め舐め。
「ティラミスおいしい〜ありがとう、ママ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • qingdaoweb

    ごーさん、ニイハオ!
    コメントありがとうございます。えーと、ヨーカ堂は無いけど、ジャスコがあります。最近は日本の方向け用の食材も増えてきたようです。
    青島は最近、パン屋・喫茶店・ケーキ屋さん。。。増え続けています。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    こんにちは
    青島にはティラミスのケーキ売っているのですか食べたいです。
    昨日、日本人会の食事会があり青島の中国人の方が出席していたので色々と青島情報を聞いていましたが、ヨーカ堂がありスナックありカラオケありで威海より物価が少し高いぐらいですが、それでも北京などの都会に比べると安くうらやましいです。
    威海の田舎では美味しいケーキ屋さんがありません(涙)。

  • qingdaoweb

    keikoさん、ニイハオ!
    コメントありがとうございます。はい、中国にもティラミスとか他にもいろいろ美味しいケーキがたくさんありますよ。でも、すごく美味しくないケーキもたくさんあります。中国にもバセットとかいろいろいます。犬を飼っている人も最近増えました。
    サラはとてもおりこうさんです。食いしん坊ですけどね。

  • keiko

    [絵文字:v-274]中国にもおいしそうなケーキがあるんですねー。ティラミスもおいしそー。だってワンちゃんが「おいしい!」っていってるからね[絵文字:v-218]。 中国にもバセットいるんですね。かわいいです。[絵文字:v-238]

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者