青岛市南区书城(新华书店)【新華書店/書城】

青岛市南区书城(新华书店)【新華書店/書城】昨日道の途中で、中国語(漢字)辞書を買うことをふと思い出して、書城に寄りました。なんてったって、ここはデッカイ本屋さん。地下一階から4階まであらゆるジャンルの本がズラリ。まず辞書をGETした私はお花が好きなのでフラワーアレンジの本を買いました。 以前見に来た時はあまり良い本は置いてなかったのですが、最近は店内も綺麗になったし、本も一層充実してきたようです。辞書と本、全部でしめて190元。私には高い、、、书城
注:书城外观照片是借用几年前的,和现在大体一样.
有一段时间没去书城看看了,
昨天顺便路过那里,想起需要买本汉字字典.
现在的书城比一两年前不仅空间大了很多,而且各类书籍也丰富了.
共4个楼层外加负一层,
一楼是一些新书,
2楼,3楼是关于生活各个方面的书籍,
4楼则是各种工具书,学生用书,
负一层是摄影,文学小说之类的.
这次除了买了一本汉字字典还买了一本成语词典,(29.8元&26元)
在2楼又发现了好多新到的花艺书籍,
一口气买写下了5本,
平均每本在26,56元,
最便宜的19.8元,最贵的36元.
购买的书籍
这次7本书共计消费188.8元
外加0.02元的塑料袋,
整190元,没有折扣,
まけてくれないんです。
高いですよね〜〜〜
でも久々新しい本も買えたし、私は満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん
    (^^;)コメントありがとー。
    この本屋さんは中国のいろんなところにあるのね、私知らなかったよ。日本の人はみんな言います。中国は本安い。でも私たちには全然安いと思わないの(-_-)
    電子辞書は私も持ってますけれど、全部日本から友だちに買ってきてもらいます。 日本のがいいからなー。
    辞書でたーくさん勉強してね。

  • Ciao !

    この前大連へ行った時に,大連の新華書店へ行きました。
    5階建くらいで各階に本がびっしり!
    目当ての建築関係や地図も豊富にありました。

    日本の感覚(カンカク)では専門書も辞書もお得でしたよ~
    CONCISE英汉汉英词典=36元,日汉汉日词典=40元
    これって日本で2580円だから~

    電子辞書は便利だし,新華書店の1階でも各社の教材特集
    やってたけど・・・日本と同じくらいの価格だったから
    買わなかったよ~
    それに辞書を捲(めく)って調べるのって楽しいから!

  • qingdaoweb

    ごーさん、コメントありがとう。
    青島はジャスコとかマイカルがあって、日本の食品や調味料もあります。でもとても高いみたいです。ポン酢とかやっぱり日本から持ってくる人います。本屋さんは、日本の本も少しあると思いますが、ほとんど中国の本ばかりです。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    こんばんは
    青島は時々得意先があるので行くことがあるのですが、やはり威海と違って都会ですね。日本の食料品など揃うと思うのですが・・・。
    私は毎回日本から醤油、ポン酢なども持ってきています。
    本屋さんもでっかいですね4階もあるのだったら日本の書物も揃いそうに思うのですが・・・。
    190元の出費中国生活では私も痛いと思います。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者