8.15「中国全国哀悼の日」ビール祭りは一日中止。

8.15「中国全国哀悼の日」ビール祭りは一日中止。中国・甘粛省舟曲県の土石流災害 被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

今年は特に世界中で大きな自然災害が発生しました。

そして、多くの尊い命がなくなりました。

どうしてこんなことが起きてしまうんだろう。

自然のことだから、仕方ない。。。のかな?

本当に自然のことなのかな?

異常気象でとっても大雨が多かった。洪水が多かった。

実は中国では毎年毎年、大きな洪水で多く人が犠牲になっています。

私が、今でも深く心に残っている悲しい言葉、









「中国人は人間がたくさんいるから、少しくらい、、、、、、」
スミマセン、ここからは悲しすぎて書くことができません。









そう思っていても言わないで。

もっとは、そんなこと思わないで。

中国だけでありません。

世界中でとても怖くて悲しい災害があっています。

もしかしたら、いつかは。

甘粛省舟曲県の土石流災害 2010年8月8日

中国では、大きな災害や事故があった場合、事故当日から1週間後に中国全国で哀悼活動が行われます。

2008年の四川大地震の時も。

一切の娯楽活動、イベントが中止・自粛されます。青島ビール祭りも一日中止になります。

全国15日哀悼舟曲遇难者 娱乐活动停止









そして、普段みんなが言いたい放題の掲示板も こんな時は、こんな書き込みが寄せられます。

↓↓↓ このブログからも哀悼の気持ちを。



。。..。。爱。。。。爱。。。。。。。。爱。。。爱
。。。爱。。。。。。。爱。。。。。爱。。。。。。。爱
。。爱。。。。。。。。。爱。。。爱。。。。。。。。。爱
。爱。。。。。。。。。。。。爱。。。。。。。。。。。。爱
。 爱。。。。。Qingdao-Wave.com为你们祈福。。。。。。。爱
。。爱。。。。。。。。。。舟曲加油。。。。。。。。。爱
。。。爱。。。。。。。。。有我们在。。。。。。。。爱
。。。。爱。。。。。。。。坚强些你。。。。。。。爱
。。。。。。爱。。。。。。们不孤单。。。。。爱
。。。。。。。。爱。。。。。。。。。。。。爱
。。。。。。。。。。爱。。重建家园。。爱
。。。。。。。。。。。。爱。加油 。爱
。。。。。。。。。。。。。。 爱。。





2010年8月8日、甘粛省舟曲県の土石流災害 被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

そして一日も早い復興を。







ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >大地のおやじさん、こんにちはー。
    うん、、、、、毎年毎年この時期に同じ事故。悲しい事故。。。 あぶないところはまだまだたーくさんあるけれど。 中国も広いし、いろんなところに人が生活している。  難しい問題ね。

  • http://blog.goo.ne.jp/myasukawa2010/ 大地のおやじ

    こんにちは
    15日は、一日中この災害の番組でした
    この被災地出身の武警の方の印象が、とても強く残りました
    余りにも多くの方々が亡くなられ、とても残念な気持ちです
    ご冥福をお祈りします

    しかし、この被災地は数年前から危険地域と予知、警告されていたとも聞きます。なぜ未然に防げなかったのか。。。悔やまれる思いです

  • QingdaoWebStaff

    影さん、こんにちはー。
    そうね。私もそのとおりだと思うなー。

  • 世界がおかしくなってるのかな。。。

    地球が怒ってるのかな?

  • QingdaoWebStaff

    >南国のスノーマンさん、こんにちは。
    遊びにきてくれてありがとー。
    うん、会場の前をとおったけど、やっぱり中止だったよ。 お酒少しはイイと思うよ。我慢しないで(*^_^*)

  • http://heiheiho55.jugem.jp/ 南国のスノーマン

    こんにちはー!遊びに来ました。
    やっぱり、ビール祭りは中止か!そうだよねー。

    わたしも、今日はお酒は飲みませんよ。
    (哀悼の意を込めて)

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさん、ごーさんも忙しくていろんなところ(あぶないところもあるのかな?)いくみたいですから、気をつけてね。(>_<) 今晩はおとなしくしようね。

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    世界中の気候がおかしくなっていますね。
    丹東も先週は洪水で危険水位を超えたので、川沿いの住民たちが全員避難しました。北朝鮮のほうも浸水による被害が出ているかもしれません。
    洪水による土石流テレビで見ましたが、実際に自分の身内がこのような目にあったらと思うとゾッとします。亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。

  • QingdaoWebStaff

    >ぐうにゃんさん、おはよー。
    今年は日本も悲しいことがたーくさんあったこと私も知っているよ。雨いっぱい降ったね。 こんな大きくて悲しい災害、、自然を大切にして自然と一緒に生活している人たちがたーくさん悲しいことになってるような感じがしますのけれど。神様はいるかな。(T_T)

  • QingdaoWebStaff

    >大雄さん、おはよー。
    うん。みんな気をつけて助けよう。去年「2012」という映画をみました。 本当にそうなるような気持ちになた。
    残暑お見舞い申し上げます。

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    おはようございます。本当に世界各国自然災害(人的災害?)
    中国も水害に土石流・・・・日本でもテレビで何回も放映していました。
    国が違っても人の命は尊いものです。
    人の手・・・・・なにか物語っているようです。(悲)
    今私は生きている、毎日感謝の気持ちで生きていきます。

    心よりお悔やみ申しあげます。

  • 大雄

    おはようございます。

    災害にあわれた方々には、のご冥福をお祈りいたします。

    自分は、この災害は人災だと思ってます。地球温暖化を招いた人類の。。。来年はどんな人災が発生するのかな?。はたまた、地震の様な天災が発生するのかな?。私も張さんも気お付けようね。いずれは我が身に降りかかるかもしれないから。
                  
                 ついでに暑中お見舞い申し上げます。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者